

なつかし味

新町。
今は高崎市新町になっちゃたけど。
私の生まれ育った町。

ほんとに小さな、小さな町。
端から端まで2キロ四方くらい。

今はラスクで有名なあの店があります。
昔は原田ベーカリーというお店で
パン、おいしかった。
今でも、昔のお店にはケーキあります。
shinmachi2
ケーキもおいしい!
今は町にパン屋さんなくなっちゃったから
またパンも販売してほしいな。

たぶん、遠方からもラスクを買いに来る方、いるんじゃないかな。
新町、おもしろいので探検して下さい。
shinmachi5
たいせい食品。
おにぎりが、世界一かと思うくらいおいしい。
shinmachi6
おばちゃんのあったかいキモチのせいなのかも~。

とみやのたいこ焼き。
shinmachi3
冷めても皮がもちっとしてるのが好き。
shinmachi4
新町、お店がどんどん減ってさみしいな。
菊一という食堂もおいしいです。
私はいつもタレのカツ丼を食べる!!

遠いからかもだけど、いつもいつか帰りたいと思う。
歳だからかもね(笑)

番外。
焼きまんじゅう(群馬名物)は
shinmachi1
隣町の玉村の飯玉屋がオススメ。
プロフィール

さやか

Author:さやか
石垣島に住んでいたときに保護した、島犬(雑種犬)の幸助と陽介と共に、2003年に淡路島に引っ越す。


旅好き家族は島犬たちを連れて、日本中を遊びまわる。
そんな島犬たちの旅の様子や、日々の雑事など。

2012年4月、長男誕生。旅はしばらくお休み中。

以前のブログ 島犬といっしょ
タックのHP  島と雑種犬
タックの写真サイト GANREFタックのページ

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
