

家族のテーマ

ども。
最近、家がテレビに出てたらしい島犬一家です。

心配して連絡くれた友のみんな。ありがとう。

suigai1
テレビに出てたのは、このせい。

家の前を流れる川が溢れて、家の中も川みたいに。

その間はヒマなので、家族で2階から川を見物。
だって停電してるし、川を見るくらいしか情報源なし。
どのくらいまで、水位あがるのかな~?と思いながら。
suigai4
テンション下がってる幸助。
suigai5
陽介は心配みたいで、ずっとべったり。

水が引くと、家中はこうなります。
suigai2
どろどろ。
suigai3
流れてきた藁やら草やらがたくさん。

朝、幸助が吠えたらしく、タックが目を覚まして
私が起こされたときは、すでに川が溢れてた。

幸助が教えてくれたおかげで、危機一髪、車も避難できた。

浸水しているあいだ。
お掃除しているあいだ。
島犬たちは寂しいみたいだけれど、ずっといい子にしてくれてる。

今まで災害時のために、朝だけドライフードにしてる。
今回は、災害時。夜もドライフードだったけど、ガマンして食べてくれた。

コレはノロケですが、掃除している間、
やっぱりタックと結婚して良かったと思った。
「タックも思った?」って聞いたら「昨日は思った」という
喜んで良いのか微妙な返事が返ってきたけど。

島犬一家のテーマは協力。
いつも、私がみんなにお願いしていること。

今回も、みんな協力して、なんとか乗りきれそうです。
やっぱり普段から、意識してやってると違うな!(自己満足)

ちなみに、島犬一家、床上浸水は2回目。
覚悟して生活してるので、今回は被害少な目。
私的には手芸の本が水没したのがショックなのと
腰痛がひどいくらいで、元気に明るくやってます!
どうぞ、ご心配なく!本当にありがと~!!
プロフィール

さやか

Author:さやか
石垣島に住んでいたときに保護した、島犬(雑種犬)の幸助と陽介と共に、2003年に淡路島に引っ越す。


旅好き家族は島犬たちを連れて、日本中を遊びまわる。
そんな島犬たちの旅の様子や、日々の雑事など。

2012年4月、長男誕生。旅はしばらくお休み中。

以前のブログ 島犬といっしょ
タックのHP  島と雑種犬
タックの写真サイト GANREFタックのページ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
