

見えるもの

昨日は、さんぽ2回。
地区のお祭りで、タイコがドンドコ。
陽介は、家の中で母さんにべったり。
幸助は、だんじりを見に行く人が気になる。

ドンドコが落ち着くまで、出かけよう。
珍しく、リードつけて歩いてさんぽ。
近くのため池へ。

ため池は人っ子ひとりおらず。ノーリードに!
toru1
私はフキを発見して、フキ取り。
それからヨモギ取りをした。
昨冬に釧路でお邪魔したSさんちのヨモ茶がとってもおいしかったから。
作ってみよう!と思ってた。

干すだけでいいのか、灰汁抜きしてから干すのがいいのか。
とりあえず「干すだけ」をやってみてる。
失敗したらお風呂に入れるつもり。
若芽は灰汁抜きして、食用に。
ヨモギも冷えにいいらしい(笑)。


斜面に下りて、完全に「取る」ことに夢中な私。
島犬たち見ててくれるだろうと、タックを見ると
完全に、何かを夢中で撮ってた。
何かは、コチラ
私にはちっとも見えなかったけど。。。
こんなもの見てたのね。
下ばかり見る私と、遠くを見てるタック。
島犬たちは、走ったり、草を食べたりいい子にしてくれてた。

toru2
斜面を上がっていくと「あ、戻ってきた!」と気付いたみたい。
島犬たちは何を見てたのかな~。







プロフィール

さやか

Author:さやか
石垣島に住んでいたときに保護した、島犬(雑種犬)の幸助と陽介と共に、2003年に淡路島に引っ越す。


旅好き家族は島犬たちを連れて、日本中を遊びまわる。
そんな島犬たちの旅の様子や、日々の雑事など。

2012年4月、長男誕生。旅はしばらくお休み中。

以前のブログ 島犬といっしょ
タックのHP  島と雑種犬
タックの写真サイト GANREFタックのページ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
