

元気です

きのうの、地震。
心配して下さったみなさん
どうもありがとうございます!

島犬一家はみんな、元気にやってます。


ご存知の通り、築80年のお家なので、
壁にヒビが入ったり、
階段と壁の間に隙間できてない?
って感じにはなってますが…
相変わらず私は楽観的に、
余震は本震より小さいはず~
とのん気におります。

毎日、普通の暮らしがおくれることの幸せ。
大切に。

早くメシよこせーの顔。

毎日、ごはんが食べられる、幸せ。
わかってるかな?

雨ふり

今日は一日、雨降り。
島犬くんたちも
退屈そう。

私は最近、散歩に行ってないので
いつもこんな姿ばかり見てるなぁ。

ハルが保育園に行ってくれていた
晴れていた間に、草引きした。

家と道の間にたまる
わずかな土にも、
生きている小さな花たち。

雨降りは、春がやってきた証。

ただいま

なんだかんだゆっくりして
1月ぶりの淡路島。
ei1
さっそく、海へ。
幸助、陽介の走ってる姿も久しぶり見た。
抱っこしてたから、写真ない。。。
ei2
少しお兄ちゃんになったハルと
島犬くんたちの関係にも変化が!!
またじきにUPします。
izanagi
帰りに伊弉諾さんへ初詣。
今年も1年、健康で過ごせますよーに!

library

子どもの頃から、本好き。
母が読み聞かせが上手だし、
本は、いっぱい買ってもらえた。

それでも地元の図書館も、いっぱい行ったな。
図書館自体が、遊び場みたいだった。

建替えられていたけど
子どもスペースは健在。
library1
前よりも、オトナにも気持ち良い作りになった。

ちいさな町の、ちいさな図書館。
お気に入り。

洲本の図書館も気持ちいいけど
子どもスペースがないのが残念。

家の近くの図書館は、幼児コーナーが
恐ろしく暗い(笑)。
建替えに期待。
子どもの頃に、本と接する環境って大切だと思う。
library2
ハルも本、いっぱい読もうね~。

あけましておめでとうございます

今年は久しぶりに、群馬の実家でお正月。
shishi1
田舎のおせち。
osechi
自分で作るおせちともちがって
懐かしい味。
母とおせちの準備をするのは、初めてかも。
shishi2
ハルにも思い出に残るお正月、
来年から積み重ねていきたいね~。

今年も島犬一家を宜しくお願いします。
プロフィール

さやか

Author:さやか
石垣島に住んでいたときに保護した、島犬(雑種犬)の幸助と陽介と共に、2003年に淡路島に引っ越す。


旅好き家族は島犬たちを連れて、日本中を遊びまわる。
そんな島犬たちの旅の様子や、日々の雑事など。

2012年4月、長男誕生。旅はしばらくお休み中。

以前のブログ 島犬といっしょ
タックのHP  島と雑種犬
タックの写真サイト GANREFタックのページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
