

人気者

こどもに人気なアンパンマン。
人気だから、商品も多いのか
ハルの頂き物にも、アンパンマンいっぱい。

アンパンマン、見たことないくせに
初めてしゃべれた言葉は、
アンパンマンになりそうなくらい
アンパンと言いかけてます(笑)

そんな、アンパンマン。
やっぱりワンコにも人気?!

ハルが押しながら歩くと
アンパンマンの顔が動くのが
気になるらしい陽介。

それは食べられないパンだよー(笑)

距離

ハルのことが苦手だった陽介。
ハルがコミュニケーションがとれるようになったら
少し距離も縮まったみたい。
yooharu
もともと、風とかヘビとか
得体の知れないものの苦手な陽介。

ハルの側で、寝転んだりしてくれるようになった。
人間だと認めてくれたのかな(笑)。

おもりのつもり?

ハル、相変わらずズリバイはきらい。
放っておくと、くるくる転がって
omori1
机までたどり着いて、遊んでる。

なぜか机が好きで、甘えん坊だけど
机とは一人で遊んでくれる。
omori2
大変に、助かる。

このすきに、用事を済ませて、戻ると
omori3
!!!!!
お~!!!!
もしかして、守ってくれてる??

食いしんぼたちのおやつ

ハル、はじめてのおやつ。
oyatsu1
ひじきせんべい。
まだいらないのかな~とは思うけど 
ハル、かなり食いしんぼ。

だけど、こっちの食いしんぼも負けてません。
oyatsu2
あ、何か食べてる・・・

この間まで、何も食べてなかった下っ端が
いっちょ前に食べてる姿に釘付け(笑)

oyatsu3
両手で持って、しがむ姿には母ちゃんもびっくり。
ホント食べるの好きだな~。

ほし~い陽ちゃんも、良くガマンできました。
oyatsu4
エライ!エライ!
舌が出ちゃってるところが、たまらん(笑)
陽ちゃんにもちゃんとおやつあげましたよ~。

ネコキライ

幸助は他の犬、猫、その他動物はもちろん、
知らない人もとにかく怖い。

なので、とにかく吠えて追っ払おうと吠える。
neco1
こんなにかわいいのに。
吠える声が、すごーく大きい。

最近困るのが、幸助がクロネコヤマトさんの
トラックの音を覚えたこと。
家に用事じゃなく、ただ通り過ぎてく
クロネコさんにも、吠える。

そして、
ハル→びっくりして泣く
幸助→怒られる
という悪循環。。。

もしかしたら、幸助はハルのために
「クロネコあっち行けよ!」って
やってるのかもしれないけど。
neco2
幸助~!
クロネコさんが持って来てくれるものは
嬉しいものばかりだよ~。
プロフィール

さやか

Author:さやか
石垣島に住んでいたときに保護した、島犬(雑種犬)の幸助と陽介と共に、2003年に淡路島に引っ越す。


旅好き家族は島犬たちを連れて、日本中を遊びまわる。
そんな島犬たちの旅の様子や、日々の雑事など。

2012年4月、長男誕生。旅はしばらくお休み中。

以前のブログ 島犬といっしょ
タックのHP  島と雑種犬
タックの写真サイト GANREFタックのページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
