

海!

怪獣、保育園中に、もうひとつ。
やりたかったこと。


島犬くんたちと、ゆっくり。

せっかく海に来たのに
日向ぼっこばかりの幸助と

自由すぎる陽介。

ちっとも止まってくれないし。

それでも、久しぶりに集中して
島犬くんたちだけを
見ることができて
母、自己満足。

この日は、ポカポカで気持ち良かった!

海の向かいの海苔センター。
長靴、干し日和。
1人だけ、あっち向いてるよ(笑)

島犬たち

お久しぶりの島犬くんたち。
sanpo1
元気です!

陽ちゃんは相変わらず
遊び好きの食いしん坊。
sanpo2
この日もはしゃぎすぎて、舌から出血。
いつまでも子どもみたいで、かわいい。
毎日、ヒトのごはんのとき、怒られてます(笑)

こちらも相変わらずのマイペース。
sanpo3
和むなぁ。
幸助の方は、少し吠えるのも減って、成長かも。
sanpo4
幸助とハル。
なかよし。

いっしょ!

ぽかぽか陽気の日に。

久しぶりにみんなでおでかけ。
issho2
フリスビーにボール遊び。
11歳とは思えない元気!

元気すぎてハルとの2ショット叶わず。。。

日向ぼっこ好きの幸助は
issho1
なんとか。
なんともビミョーな距離で成功(笑)

家でもなかなか難しい2ショット。
でもお出かけしてから、少しは受け入れてもらえたような。

幸助と陽介が近づくと、興奮して腕を振り回したり
被毛をギュっと掴んでしまうハル。
もうちょっと成長しないとねー。

ナイトサファリ

久しぶりに夜のドライブへ。

さんぽも兼ねて生石公園へ行って
そのまま島の南側へ。

生石公園のあたりは山で、民家もなく
夜は野生のシカを見ることができるのだ。
safari1
幸助は、ナイトサファリが大好き!

旅の間も、シカ、キツネ、タヌキ
サルなどなど、見るのを楽しみにしてる。
もちろん、親たちも、陽介も楽しみ。

今回はシカがいーっぱい見られた。
もちろん夜なので、写真はないんだけど。
タックはイノブタも見たらしい。

途中、ふくろうが飛んできて、大興奮!!
幸助がとにかく吠えるから、すぐに逃げちゃったけど
かわいかったな~。ふくろう。
safari2
最近、吠えて怒られてばかりだったから、
幸助もいっぱい吠えてストレス解消になったといいな~。

のんびり~

おととい。
少し天気が悪くて、気温も低め
久しぶりに明るいうちにおさんぽ。

家の近くにできた公園で。
kouen1
お昼も買って、食べることに。
kouen2
ボール遊びして
追いかけっこして
kouen3
やっと島犬一家らしい休日。

ハルが産まれて、少し生活が変化しちゃったけど
少しずつ、新しいカタチを探していけたらいいね。

島犬たちはおやつにちくわ。
kouen4
特大。

それまで良い子だったハルが
ちくわを完食したとたんに大泣き。
kouen5
お兄ちゃんたち。
ちくわ争奪レースに、新たな敵が現れる日も近いかも!
プロフィール

さやか

Author:さやか
石垣島に住んでいたときに保護した、島犬(雑種犬)の幸助と陽介と共に、2003年に淡路島に引っ越す。


旅好き家族は島犬たちを連れて、日本中を遊びまわる。
そんな島犬たちの旅の様子や、日々の雑事など。

2012年4月、長男誕生。旅はしばらくお休み中。

以前のブログ 島犬といっしょ
タックのHP  島と雑種犬
タックの写真サイト GANREFタックのページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
