

祝!1歳

4月17日に、無事1歳を迎えることができました。

手作りケーキは、クリームのかわりにヨーグルト。

本物ケーキは、1歳の誕生日にイルローザで、プレゼントしてもらえると聞いて、頂きました。
名前まで入れてくれて、無料なんて、すごいサービス。

どっちのケーキも完食~!
とにかく、良く食べて、よく眠る良い子。

色んなことを吸収して、大きくなるんだよね。
最近、成長著しく、頼もしいハルです。
私も見習わなくっちゃ。

獅子舞

地域のお祭り。
強風で、だんじりは見られなかったけど、獅子舞が来てくれた。

カプっとしてもらう。
大泣き(笑)
これで、一年間、健康でいられるねー!

怖いと感じること
恐れの感覚を持つこと
とても大切なことだと思う。

色んなことを、経験して
表現豊かに!

お花見

今週はまだ午前保育なので
昨日、今日とお花見へ。

ここ、ペンションです。
コツコツ増やしたのかなぁ。
桃もたくさん咲いていて、一体がピンク一色。

お庭の花もたくさんあって、
ここだけ、絵本の中みたいな空間。


この人も絵本の中(笑)
お花より、葉っぱに興味があるみたい。
そのへんは、私に似たかも。

こっちは昨日の写真。
靜の里公園にて。

食べようとしてるし…
やっぱり花より団子?なのかもしれません。

祝!入園

ご無沙汰しました。
ハル、動き回るようになり、
目が離せません。
それから、私の課題や勉強も…
なかなかPCを開く時間がなくなり
ほったらかしに。

やっと携帯から更新できることが、わかりました(笑)

ハル、1日から保育園へ通い始めました。

新社会人(笑)

私も中旬からお仕事に復帰します。
これからも、ご支援よろしくお願いします。

動かす

久しぶりになってしまった。

ハル、群馬に来て、みんなにかまってもらって、
遊んでもらって、刺激が増えたのか
おしゃべりも上達したし、遊ぶのが上手になった。

手足、口、鼻、なんでも動かす力がアップ。

なかでも気に入ってるのが
pa1
鼻を膨らませて(笑)
口をぎゅ~っと閉じて
ためて、ためて(笑)
pa2
ぱっ!!!

の動き。
単純に面白いのか、
周りの反応が面白いのか、
目が合うとやってる。

さっきなんて寝てると思ってたのに
寝ながら「ぱっ!」ってやってた(笑)

だんだん自分の思うように、動かせるようになってきたね。
成長!成長!
未だに、ハイハイはちっともできませんが(笑)

今週には淡路に帰ります。
一回り成長して、芸が増えたハル。
お父さん、お兄ちゃん犬たちをびっくりさせようね~。
プロフィール

さやか

Author:さやか
石垣島に住んでいたときに保護した、島犬(雑種犬)の幸助と陽介と共に、2003年に淡路島に引っ越す。


旅好き家族は島犬たちを連れて、日本中を遊びまわる。
そんな島犬たちの旅の様子や、日々の雑事など。

2012年4月、長男誕生。旅はしばらくお休み中。

以前のブログ 島犬といっしょ
タックのHP  島と雑種犬
タックの写真サイト GANREFタックのページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
