

ゆったりー

育休も終わりが近づき
今日から一日保育。

というわけで、友とおでかけ。

久しぶりにナフシャ。

お天気も良くて、海もキレイで

久しぶりにハルなしで、ゆったりーと
おしゃべりしながら、食べました。

どんどん、早食いになってく母。
キモチは早く!早くならないようにしなきゃ。

きのう

きのうの空。
0608-1
もくもくと縞の雲。
風も心地よかった。
0608-2.jpg
風にあたる。
気持ちよい幸助。

ゆったり、のんびり夕暮れのさんぽ。
今日は雨降り。


おまけ。
きのうのハル。
0608-3
音楽を聴くと泣き止むハル。
タックにGREEN DAY を聴かされる。
意外にも、刺激的じゃないのかな。
にっこりしてた。

ふゆのさんぽ

今年の秋は、公園でのさんぽにハマってたけど、
寒くなってきて、ボチボチ公園は長居するには寒い。

久しぶりに、洲本の山へ。

huyusanpo1
この山は、淡路に来てからずっと来てるけど、
どんどん山が崩れていって、斜面を滑りそう
になりながら進む。

幸助と陽介は、斜面を登ったり降りたり、
とにかく早くて、歩いているときは
ほとんど見えない(笑)。

huyusanpo2
平らなところでは、穴掘りばかりする陽介。

幸助は、山は獣の匂いがするようで、
あっちへこっちへ忙しく、
ほとんど写真は撮れません。

huyusanpo3
天気も良くて、きもちいい。
人がいないから、島犬たちも自由だし
ヒトも気を抜いて、過ごせる。
しあわせなひととき。

前を向いて

地震から、私に何ができるのか考えています。
ひとり、ひとりが考えて
みんな「何かしたい」と思っていることに
私は何もできないかもしれないけれど、
私たちには、何かできると思っています。


被災していない私たちが、しっかりしなくては。
前を向いて。
がんばろう!


いつもブログを覗かせて頂いているやんぴぃさんちの 実は、昔ヤンキーでした。
で、ARKで動物たちのための募金が始まったことを知りました。
http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/2902
動物を家族として一緒に暮らしている者にとって、
人命はもちろんですが、動物たちの状況も心配でなりませんでした。
一日も早く、動物たちへ救助の手が届きますように。

ARKへ私たちも募金をさせて頂きました。

ヒトへの募金も、周りの方たちで始めています。
そちらで募金させて頂きます。

一日も早く、被災した方々に笑顔が戻りますように。
今は、きっと不安でいっぱいだと思います。
日本中の、世界中の温かな気持ちが、どうか被災者のみなさんへ届きますように。

東北関東大地震

地震が起きて、気持ちの整理がつけられない。


とりあえず、私の実家家族、親戚、友たちはみんな無事でした。

ひとつでも多く大切な命が、

救われますように。

少しでも、被災した方たちにほっとするひと時が訪れますように。

心から祈っています。
プロフィール

さやか

Author:さやか
石垣島に住んでいたときに保護した、島犬(雑種犬)の幸助と陽介と共に、2003年に淡路島に引っ越す。


旅好き家族は島犬たちを連れて、日本中を遊びまわる。
そんな島犬たちの旅の様子や、日々の雑事など。

2012年4月、長男誕生。旅はしばらくお休み中。

以前のブログ 島犬といっしょ
タックのHP  島と雑種犬
タックの写真サイト GANREFタックのページ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
